乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【千曲バス】キュービックが廃車

<<   作成日時 : 2016/09/20 07:30   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 ついに千曲バス唯一のいすゞキュービックが廃車となってしまった。平成2年式のいすゞU−LV324K改(IKコーチ)で、登録番号は「長野200 か 316」だった。元川崎鶴見臨港バスの車両で、平成15年に移籍し、上田営業所へ配置された。
 当初は側面の赤帯が後ろまで回っていたが、一時期はアイボリー単色となった。再び赤帯が入ったものの、長さが中扉手前までとなった。行先表示はLED改造されず、貴重な幕式のままだった。
 この車両よりも後から導入された三菱エアロスターが次々に廃車となる中、古参車として室賀線(下秋和車庫〜上田駅〜上室賀)をメインに活躍していた。ただし、室賀線は土休日運休のため、土休日は上田営業所で休んでいた。かつて、夏季運行の上田駅〜山本小屋間で使用されていたのを見たことがある。
 9月18日に見かけた時は、ナンバープレートや行先方向幕、運賃箱が外された状態で上田営業所に留置されていた。留置場所からみて、廃車となってから日が浅いようだ。物持ちが良かったのか、長寿だったといえよう。
 この車両の廃車により、元川崎鶴見臨港バスの車両は、平成5年式のいすゞU−LV324K(富士7E、小諸営業所所属)のみとなった。
画像←上田営業所構内で留置されていた、いすゞU−LV324K改の廃車体

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【千曲バス】キュービックが廃車 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる