乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【神奈川中央交通】湘南200 か 17−64

<<   作成日時 : 2014/01/26 08:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 平成25年式の三菱QKG−MP37FK(三菱ふそうバス製造)。平塚営業所所属で、社番は「ひ83」。国土交通省標準仕様のノンステップバス。
 平成21年排出ガス規制に適合するとともに、平成27年度重量車燃費基準を達成。6速ATのため、ある運転士は「市街地では『少し走ってすぐに止まる』の繰り返しだから、足が楽で助かる」と言っていた。中型車並みのパワー(270PS)だが、特に問題ないという。
 エアロスター標準のセーフティウィンドウが装備され、神奈中オリジナル仕様の運賃支払表示窓が廃止された。24年度の新車からは「入口」「出口」の幕も廃止され、ピクトグラムのステッカー表示となった。メーカー標準仕様によるコストダウンで、「神奈中らしさ」が減ってしまったのはやむを得ない。それよりも、側面行先表示器の大型化を進めるべきだと思う。安全上の見地からバックアイもあった方がいいと思うのだが、バスドライバー諸氏はいかがであろうか。
画像←セーフティウィンドウが付くと印象が変わる(平塚営業所)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【神奈川中央交通】湘南200 か 17−64 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる