【千葉交通】千葉200 か 665

 平成14年式の三菱KK-MK23HH(三菱自動車バス製造)。多古営業所所属で、社番は「32-89」。
 「三菱ふそうエアロミディワンステップバス」。当初の社番は「22-88」で、成田営業所佐原車庫に配置された。朝に佐原車庫を出庫すると、主に成田ニュータウン各路線に入り、湯川車庫で中休を行い、夜に佐原車庫へ戻る運用だった。シルバーサッシで、平成18年以降に増備された三菱PAーMK25FJはブロンズサッシとなっている。
 「22-88」とともに投入された「22-89」はすでに廃車となっており、今や一般塗装車では最古参の車両となる。平成27年頃に多古営業所へ転属し、スクールバスのマグネットを貼付して、芝山小学校のスクールバスに使用されている。運賃箱などのワンマン機器は搭載されているが、多古営業所では路線に使用されたことはない模様。スクールバス専用のためか、ヘッドライトのロービームはLEDに交換されておらず、ハロゲンのままとなっている。
 一般車では唯一の幕式の車両だが、常に「スクール」を表示している。廃車発生品を再利用していると思われ、もちろん「多古車庫」「横芝駅」「大栄支所」「赤池・栗源」「成田空港」などの表示も入っているはずだ。さすがに「農園リゾート ザ・ファーム」は追加していないだろう。「道の駅多古」はいかに?
CSC_3024.JPG↑スクルールバス専用の三菱KK-MK23HH(多古営業所)
DSC_3007.JPG↑運賃箱を搭載しており、路線での使用も可能

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント