乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小湊鐵道】袖ヶ浦200 か 12−73

<<   作成日時 : 2016/09/30 18:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 平成17年式のいすゞKL−LV280L1(ジェイバス)。長南営業所所属。
 元塩田営業所姉崎車庫所属で、企業送迎を中心に使用されていた。当時のナンバーは「千葉200 か 13−93」だった。運賃箱は付いており、木更津車庫に貸し出されることもあった。長南営業所初のエルガワンステップバスとして、平成28年9月に転入してきた。行先表示もLED式で、近代的なスタイルをしている。V8エンジンを搭載しているので、県道14号・千葉茂原線(茂原街道)旧道の鼠坂付近では威力を発揮するであろう。
 長南営業所はつい最近まで、「U−」の富士7Eボディが多数配置されていたが、急速に置き換えられた。「いよいよ長南営業所にもエルガが配置されるようになったのか…という気持ちである。大型車ではエアロスターノンステップバス(長南営業所&白子車庫)や、日産ディーゼルスペースランナーワンステップバス(白子車庫)も転入しており、時代は変わったものだ。
画像←長柄中学校下行に入るいすゞKL−LV280L1(茂原車庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後に書いて数年経ちます。

こうしてみると、あの頃が遠い記憶の様です。
トロッコ列車も、HMCの事も、どれも想像していませんでした。

自身も前に向かって努力します。今は人前に出るのが仕事ですので。
勝浦ライナー
2016/09/30 21:53
板橋バス太郎様、今晩は長南営業所も一気に低床化が進んでますますU-&KC-車の淘汰してるのに、東金営業所はツーステ最後の牙城となると思われます(九十九里鉄道は1台だけどワンステあるので)記録は今のうちですね。
また木更津車庫に新型エルガが入り同車庫のV8エルガ1394が長南営業所に移動してます。
では失礼します。
小湊の音速の?奇行師
2016/09/30 23:25
> 勝浦ライナー様
小湊エリアに踏み入れたのは2年ぶりです。アートミックス開催中が最期です。
千葉県に住んでいた頃と比べて、都心を通過するので時間も交通費もかかり、子どもがいますので、昔のようになかなか来れません。
HMCの最後を見届けられなかったのが残念です。
板橋バス太郎
2016/10/01 19:45
> 小湊の音速の?奇行師様
ご無沙汰しております。
「U−」がいすゞの627だけになってしまいましたね。むしろ今まで残っているのが奇跡で、バリアフリーの面でも置き換えが好ましいと思います。現場でも事故や故障の際、交換部品が手に入りにくくなっているようですね。九十九里の「U−」はすぐに置き換えられることはないと思いますが、自社導入車は全滅のようで、予断を許さないですね。
板橋バス太郎
2016/10/01 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小湊鐵道】袖ヶ浦200 か 12−73 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる