乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【千曲バス】長野200 か 11

<<   作成日時 : 2015/09/28 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 平成11年式の日産ディーゼルKC−RM211GSN(富士8E)。小諸営業所所属。
 2段窓に中折戸仕様。千曲バスでは日産ディーゼル車を多く導入してきたが、現在は少数派となっている。正面の帯は赤と青のV字型となっているが、側面の帯はなく、花のステッカーが貼られている(薄くなってしまった)。簡易塗装の走りといえよう。行先表示は幕式からLEDに改造されている。
 佐久上田線(勝間〜野沢バスセンター〜岩村田〜佐久平駅〜小諸駅〜上田駅〜下秋和車庫)で運用されている。かつての佐久上田線は1時間に1〜2本運行される頻度の高い幹線だったが、「利用者の激減により大幅な赤字が続いているため、業務改善の一環として」(同社ホームページより)、平成26年10月4日から土休日運休となってしまった。
画像←上田駅に到着した勝間発下秋和車庫行の日産ディーゼルKC−RM211GSN。土休日は小諸営業所の車両を上田市内で見ることができなくなった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉…いや板橋…これも違う長野バス太郎様(爆)お久しぶりです、十年近いかな長野五輪と新幹線開業の頃以前の仕事で小諸市に住んでたもので、あの頃は千曲バスはR18をバンバン走ってたのに、カラーも旧塗装のレインボーも居たのに今はカラーも路線も(泣)やはり自家用車に移行が進んでしまった証拠ですかね。

それと話がそれて、人のふんどし相撲を取る某ブログ、板橋バス太郎さんの記事の引用してるのが見られます。
では失礼します。
小湊の音速の?奇行師
2015/09/29 00:26
> 小湊の音速の?奇行師様
ご無沙汰しております。
千曲バスは小諸駅発着が少なくなり、東白樺湖や山本小屋、軽井沢駅からも撤退するなど、すっかり寂しくなってしまったのは残念です。
某ブログには憤慨ものです。転属前のナンバーをよく知っているものだと思います。人が苦労して調べたことを勝手に丸写ししやがって( *`ω´)。推測で書いた記事もありますので、間違いをそのまま焼き直ししている可能性もありますが(笑)。それにコメントしている取り巻き連中のレベルの低さも呆れます。よく調べろと言いたくなります。
板橋バス太郎
2015/09/29 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【千曲バス】長野200 か 11 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる