乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日立自動車交通】足立200 か 29−76

<<   作成日時 : 2014/12/03 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 平成26年8月製の三菱QKG−MP35FPG(三菱ふそうバス製造)。新型エアロスターのツーステップ長尺車。
 主に東京都内の学校送迎に使用される貸切車。特定車ではない。補助席なしの13列シートで、シートベルト、棒棚を装備している。正面の行先表示はLEDでなく幕式なのは珍しく、契約先の学校名が入っている。
 正面には「FUSO」のロゴとスリーダイヤが誇らしげに付いている。現在は1台のみで、エアロスターが多く在籍しているだけに目立つ存在だ。いまのところ、東京都内でニューエアロスターを導入している事業者は、西武バス、東急バス、立川バスのみとあって少数派である。
画像←新型エアロスターでは数少ない長尺前扉車。「中央区特認校」なる表示も

画像←リアビュー

画像←車内。補助席はない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのバスのご紹介有難うございます。

コミュニティの方は、綾瀬駅などから利用していて、常に繁盛していたのを覚えています。

大型は初めて見ました。
主に介護や養護に力を入れておられる様です。

投稿の端末を変えたので、前回とIPアドレスが違うと思います。
勝浦ライナー
2014/12/03 13:10
> 勝浦ライナー様
日立自動車交通は、足立区から離れた板橋区や練馬区の特別支援学校の送迎でも見かけます。次回の当ブログでは、大型路線バスを採り上げます。
板橋バス太郎
2014/12/03 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日立自動車交通】足立200 か 29−76 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる