乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【神奈川中央交通】上三増

<<   作成日時 : 2014/01/20 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 神奈川県愛甲郡愛川町にある上三増(かみみまし)は、厚60(厚木バスセンター〜金田〜中荻原〜愛川町役場〜上三増)と厚96(厚木バスセンター〜金田〜中荻原〜愛川町役場〜愛川ハイテク団地〜上三増)の終点だ。三増公園陸上競技場や、さがみ野霊園の最寄りである。日中は1時間あたり2本運行されているが、厚96は愛川ハイテク団地の通勤客のために設定されており、平日朝の上三増行と夕方の厚木バスセンター行のみ運行されている。
 厚木営業所が担当し、一部は相模神奈交バス厚木営業所に委託している。車両は全便大型車を使用している。
画像←上三増の折返し場

 県道65号・厚木愛川津久井線沿いに折返し場が設置されている。折返し場の手前には、廃墟のように古びた待合所が立っている。大きな屋根に「上三増バス停留所」と毛筆体で書かれているが、字が消えかかっている。窓ガラスはなく、窓枠だけが残っていたり、ベニヤ板で塞がれている。室内に作り付けの椅子があるものの、足元に土が溜まっているし、壁に落書きがあり、中で待っていたくなるような雰囲気ではない。
画像←古びた待合所

 バス乗り場はその先の折返し場にある。陸上競技場が開設された時に、現在の折返し場が整備されたと思われる(ただし、敷地内は未舗装で、乗り場に上屋はない)。したがって、待合所の前にいると素通りしてしまい、置いてきぼりを食うことになる。愛川町や神奈川中央交通が管理している物件ではなく、地元で建設したものなので、このまま放置され、朽ち果てていくのであろう。
画像←乗り場で待機する厚木バスセンター行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【神奈川中央交通】上三増 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる