乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【関東バス】練馬200 か 12−31

<<   作成日時 : 2012/12/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 平成17年式の三菱PJ−MP37JK(三菱ふそう)で、青梅街道営業所所属。車番は「C2110」。エアロスターノンステップバス。
 井荻線(荻11・荻窪駅〜清水二丁目〜井荻駅入口〜八成橋〜石神井公園駅南口) に運用されたところを撮影。中型車の日産ディーゼルPDG−RM820GAN(西日本車体)がメインだが、ごく稀に大型車の三菱エアロスターが運用される。西武バスは中型車の日産ディーゼルの限定運用となっている。石神井公園駅南口では、西武バスの三菱エアロスターや日産ディーゼルスペースランナーAと並ぶことがある。
 井荻線は関東バスと西武バスで共同担当している。西武バスの運行する石神井荻窪線(荻14・荻窪駅〜荻窪警察 〜上井草駅〜井草通り〜JA東京あおば〜石神井公園駅南口)は1時間に5本運行されているのに比べて、1時間1〜2本と少ない。しかも、関東バスは昼過ぎまでの1運用、西武バスは終日2運用だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エアロスターの関東バスは、新しい感じがします。

長らく指定メーカーでしたから。

関東バスと言えば、私は「赤31」が一番印象に残っています。

それから、「指」の読み方の特徴的な停留所が、多摩の辺りでは多いですね。

今年もお世話になりました。
勝浦ライナー
2012/12/30 19:17
> 勝浦ライナー様
幼少の頃は関東バスエリアで育ったので、常に富士重工ボディに馴染んできました。当時はまだ北村も残っていました。
あれから30数年ぶりに再び関東バスの走る街に引っ越してきましたが、まさに赤31の沿線に住んでいます。都営バスの王78も走っており、国際興業を含めて3事業者のバスを見ることができます。
最後になりましたが、本年も当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
板橋バス太郎
2012/12/30 19:56
 ご無沙汰しています。それと、今年も宜しくお願いします。
 関東バスといえば、最近では、フジテレビのドラマ「GTO」で、路線バスが見切れていたシーンがありましたよ。また、10月に放送され、年末に再放送された2時間スペシャルでは、西武バスの路線バスも映っていました。ちなみに、関東・西武の路線車が映っていたシーンは、吉祥寺駅でロケが行われたものでした。
スーパーT部長
2013/01/01 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【関東バス】練馬200 か 12−31 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる