乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天羽日東バス】富津市役所線を延長

<<   作成日時 : 2012/11/06 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

 天羽日東バスは、10月1日から富津市役所線(大貫駅東口〜富津市役所〜青堀駅)を、富津市役所・君津駅線として君津駅南口まで延長した。途中、二間塚、人見大橋、富士見公園、中野5丁目、アピタ前の各停留所が新設された。
画像←君津駅南口の乗り場

 運行回数は9往復で、このうち1往復は大貫駅東口〜青堀駅間の区間便、朝1本は青堀駅発君津駅南口行となっている。従来は市役所閉庁日は全便運休だったが、土休日も運行するようになった。ただし、朝の1往復は土休日運休となる。
 なお、同線は湊にあった富津市役所が下飯野へ移転したことに伴い、平成4年11月24日から運行開始した。富津市の助成を受けて運行されている。
 君津駅南口は、日東交通の周西線(君津製鐵所〜君津駅南口〜君津バスターミナル〜中島)と同じ@番乗り場を使用しており、ポールも新しく書き換えられた。
 車両は従来通り、小型車の日野U−RB2WEAAを使用している。
画像←君津駅南口で発車待ちする日野U−RB2WEAA。写真の「袖ヶ浦22 あ 55」は、鴨川日東バスからの移籍車

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。

天羽日東が延長するとは夢にも思っておりませんでした…

この車両ですが、私の知識がないため年式は分かりませんが、型式よりかなり使用されていそうです。天羽はP-代の車両がたくさん降り、オタの私には興味深い会社です。
千葉バス情報館
2012/11/06 00:36
> 千葉バス情報館様
こちらこそご無沙汰しています。
撮影当日のこの便は、休日の朝ということもありますが、降車・乗車ともゼロでした。平日の日中はどうなのか気になるところです。
さて、写真の「袖ヶ浦22 あ 55」 は平成6年式ですが、小型車は大型車よりも痛みやすい傾向があります(寿命が短い)。再塗装していないことから水垢がたまり、錆びも回っています。
板橋バス太郎
2012/11/06 08:26
初めまして!ブログ拝見いたしまし。主も平日の利用客数が気になります。前に青堀駅〜大貫駅東口まで乗車しましたが、お客さんは主だけでした(平日)貸切状態のバスでした。
また機会があったら天羽日東バスのブログお願いします。
天羽日東バスz
2012/11/13 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【天羽日東バス】富津市役所線を延長 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる