乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【成田空港交通】成田200 か 477

<<   作成日時 : 2012/03/02 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 平成11年式の日野KC−HU2MMCA(日野車体)。車番は「6」。元京成バス長沼営業所所属の「N448」で、平成24年に移籍してきた。KC−HU2MMCAは平成22年に次ぐ移籍車。
 現在のところは予備車で定期運用がなく、成田営業所で留置されている。検査時の代車のほか、繁忙期の企業送迎に使用される。制限区域用のナンバーは取得していない。正面の「Keisei」ロゴは、移籍前から剥がされていた。
画像←成田空港交通では3台目となる日野KC−HU2MMCA

 これに伴い、日野U−HT2MMAA(車番「35」、登録番号「成田200 か 30」)が代替廃車となった。成田全日空ホテルの送迎バスとして導入されたため、クリーム色に塗られていた。契約終了後は予備車として、成田市循環バス(サークルバス)やイオンフードサプライ(船橋市)の送迎バスで使用されていた。
画像←車輪留めに京成時代の車番が


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにもKC-HU2MMCAが移籍していたんですね。

そういえば、ちばシティバスにも曰野ブルーリボンが移籍していましたよ。(千葉駅北口でちらっとしか見ていないので確かではないんですが、ナンバー千葉200か2362だったと思います。) この車両以前は京成バス船橋営業所所属のナンバー習志野200か61(4007)でKC-HU2MMCAで唯一の平成12年式だったんじゃないかと思いますがそれであっているんでしょうか?知っていたら教えて下さい。
千葉バス情報館
2012/03/02 16:46
> 千葉バス情報館様
その通りです。合っていますよ。
ちばシティバスに移籍したブルーリボンワンスも、短期間で見納めになりそうですね。
千葉バス太郎
2012/03/02 21:57
先日、京成津田沼駅からJR津田沼駅へ向かう際に成田空港交通のバスを見ました。
あの辺りは茜浜車庫のバスが多く通るので違和感を感じました。
バスの形までは覚えていませんが排気ガスのにおいがきつかったのは覚えています。

写真のバスは京成バスカラーですが青い部分が薄いように見えます。
転属の際に塗り替えたのでしょうか?

キュービックファン
2012/03/03 22:52
> キュービックファン様
京成津田沼駅周辺で見た車両は、イオンフードサプライの送迎バスだと思われます。同じ日野KC−HU2MMCAで、専用車の「3号車」を使用しています。
青色の部分ですが、確かに私のパソコンでも明るく見えます。プリントすると普通の青に写っています。京成バスのまま塗り替えていません。
千葉バス太郎
2012/03/03 23:30
成田空港交通の「7」が元N455とN456のどちらか特定できる人いないでしょうか?
千葉の戦士
2012/03/05 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【成田空港交通】成田200 か 477 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる