乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小湊鐵道】袖ヶ浦200 か 569

<<   作成日時 : 2011/07/22 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 平成7年式の日産ディーゼルU−RM210GSN(富士8E)で、長南営業所大多喜車庫所属。新製当初は塩田営業所に配置され、当時の登録番号は「千葉22 か 38−84」だった。平成18年に大多喜車庫へ転属した。
 当時は大型車が主流だったので、「U−」の中型車の導入は少なく、同形式はこの1両のみ。同じロットにはいすゞU−LR332J(富士8E)がある。したがって、富士8Eで「U−」の中型車は2両しか在籍していない。
 写真は平沢循環線(中野駅〜田代〜平沢入口〜宇筒原〜中野駅)運用時に撮影。撮影した当時は土曜日の日中(中野駅11:40発)も運行されていたが、現在は平日(月〜金曜日)の朝夕のみで、土曜・休日・休校日運休となる。
 また、ホイールキャップも銀色に塗られている。
画像←平沢循環線で運用中の日産ディーゼルU−RM210GSN(中野駅)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉バス太郎様
こんばんは、U−の8EとKC−の8Eを見比べるとU−の8Eの方が好きです、フェンダーにゴムが付いてないのとリアのスタイルが惹かれます、また大多喜のU−の中型はエアロミディもいますね、今度はエアロミディで「小湊U−中型車」コンプリート撮影を目指して下さい。
では、失礼します。
長南営業所881号車
2011/07/22 18:48
> 長南営業所881号車様
こんばんは。コメントありがとうございます。
大多喜車庫には「エアロミディ」唯一の「U−」である三菱U−MK218J(袖ヶ浦200 か 616)がいますね。転属のタイミングの関係か、大多喜車庫は長南営業所と対象的に、「U−」の中型車が集結しています。
「616」はかねてから撮りたいと思っているのですが、もともと1両しかいないうえ、牛久駅で他車と並んでしまったりしてなかなか撮れません。
千葉バス太郎
2011/07/22 19:40
最近、569は故障で車両のやりくりが付かない場合を除くと、いすみ市民バスで使われています。早朝と夕方に見る事が出来ますね。導入年度的に、近々引退の可能性もありますね。
変速1段直結4段
2011/07/26 08:03
> 変速1段直結4段様
こんにちは。コメントありがとうございます。
大多喜車庫の中型車は、平成20年度に転入してきた700番台の日野レインボーから三菱エアロミディが主力となっています。
確かに平成7年式の569と570は古い部類で、長南営業所で平成6年式の廃車が本格化すれば、来年あたりには引退する可能性がありますね。長南営業所では日野+富士7Eの523まで引退しており、今秋の車両動向が気になります。
千葉バス太郎
2011/07/26 14:22
今…“567”に乗ってるんですが、大網駅行なのに、幕がサンライズ九十九里のまま走行中…(笑)
山武郡民♪
2011/07/28 10:53
569は、本日ナンバープレートが取り外されました。廃車と思われます。
変速1段直結4段
2013/09/25 13:49
> 変速1段直結4段様
大多喜情報ありがとうございます。代替車は来るのでしょうか。同期の570も気になります。
板橋バス太郎
2013/09/25 15:59
27日に、長南営業所にポンチョが来ました。ナンバーは確か、1066だったかと。普通の小湊カラーです。
変速1段直結4段
2013/09/28 00:45
> 変速1段直結4段様
小湊カラーは大網白里市民バスで登場しており、違和感はありません。どの路線で使用されるのか気になります
板橋バス太郎
2013/09/28 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小湊鐵道】袖ヶ浦200 か 569 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる