乗り物彼方此方(のりものあちこち)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【成田空港交通】千葉22 か 36−08

<<   作成日時 : 2011/01/04 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 平成5年式の三菱U−MS821P(三菱車体)で、スーパーハイデッカー「エアロクイーンT」の貸切車。車番は「1027」。
 新製当初は「KaNaC」カラーで登場したが、最近になって新塗装へ変更された。新塗装では「Narita Airport Transport」と標記され、旧塗装に比べて独自性をアピールしている。正面の「KEISEI GROUP」のCIロゴが大きい。旧塗装時代は「スーパーデラックス」の愛称付きで、車番は「F107」だった。「F」は三菱製を示していた。
 高速・貸切車では唯一の「U−」で古参の部類に入り、年式的にもそろそろ廃車になるかと思っていたが、塗装変更されるとは予想外だった。塗装変更されて日が浅いことから、しばらくの間は活躍するであろう。同社唯一のスーパーハイデッカーで、今や京成グループでも少数派となっている。
画像 ←三菱の貸切車の並び。右端が「1027」で、ハイデッカーと車高の違いが一目瞭然だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉バス太郎様
こんばんは、初めて投稿致します。
成田空港交通の古いバスは、いいですねえ〜元は京成バスの貸切バスみたいですけどね
一度、乗車して宴会とかしてみたいですね。
雷門
2011/01/07 20:18
> 雷門様
こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
同社の貸切車は担当者制で、担当者によってきれいに手入れされています。
スーパーハイデッカーは見晴らしがいいですね。近年は各社ともコスト削減やユーザーからの低価格の要求が強く、ハイデッカーが中心となっており、スーパーハイデッカーは希少価値があると思います。
千葉バス太郎
2011/01/07 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【成田空港交通】千葉22 か 36−08 乗り物彼方此方(のりものあちこち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる